top of page
検索
  • 執筆者の写真lien08

マズコレ

こんばんは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます♡



今日は

ご質問が特に多く 万年悩んでいる

便秘ちゃん』について




これは、便秘に限らず

不調を改善させる。というとき

何かをプラス摂り入れる!

から始める人が多いのでは??

(👆私、このタイプだった!!ww だって簡単だから、わからないし・・・)



色々、試してみたけど

ん〜、イマイチ・・・


そんな経験ない??



摂り入れるものが

そもそも合ってないことがある。



まずプラスする前に

4つのことを見直してみて!!

○よく噛む

○姿勢

○乾燥

○トイレタイム確保




○よく噛む

食べたものはまず噛むことから消化の第一步がはじまる

消化→吸収→代謝される

いいものでも吸収させるにはまず消化!

噛むことを怠ると

胃、膵臓、十二指腸が疲れて

小腸の負担が大きくなってしまうの😭



○姿勢が崩れ猫背

胃が圧迫され

呼吸浅くなてっるよーーー😩

そして、血行不良に。

血流は滞らせると様々な不調にもつながってくるよね



○乾燥

お肌が乾燥していれば

もちろん粘膜も乾燥している可能性大!

粘膜が乾いてると腸内環境にダメージがおこる😥

乾燥には色々な原因があり長くなるのでまたの機会にはなすね🎶



○トイレタイム確保

忙しいとトイレに行く回数や

滞在時間短くなるね、さらに便意もないと行かなくなってる

カラダにも、今💩タイムだと教えてあげてほしい😲




さて、どれを見落としていた?

腸は意思を持っているから

どれだけ気をかけているかも

便秘ちゃんからの脱却につながってくるよ♪







なんとなくの不調をそのままにしないで

みんながそうだからって安心してる場合じゃない

腸の炎症は

老化につながる😵




今の悩みから解放されて

どんどん綺麗になって

ご機嫌でHAPPYを引き寄せてる自分を想像してみて❤️

楽しんで自分を大切にしてほしい




閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バレンタインだからこそアレルギーと卵子の質を整えなきゃ‼︎

今日は、happyバレンタイン♡ 皆様は、彼氏、ご主人、職場の方、友達、お渡しになられましたか?? 私は一足お先にファスティングをしたので オーガニックシロップを使った 罪悪感ゼロのほうじ茶プリンを 旦那さんには作ってみました💓 もちろん自分もペロリと食べましたよ😆🙌 今年もコロナウィルスの影響で相手にあげるのではなく自分のために購入される方が結構増えているみたいですね♪ 本日は、バレンタイ

bottom of page